11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
個別記事の管理2015-08-31 (Mon)
2015083101.jpg 2015083102.jpg 2015083103.jpg
夏休みももう終わりですね~

・8/27(木)
旦那様午後からお休みになって、おうちでお弁当。
映画観に行こうということになり、片付けて夕方出撃。
ジュラシックワールド観てきました!
ストーリーはあってないようなものですが、眠くなることもなくあっというまに時間が経った感じ。楽しかった!
ゲーセンのUFOキャッチャーやガチャで遊んだり。
フードコートで夕食して、コロナの湯でスパ銭湯デート。
夏休みで若い人も多くて視線感じること多数。気にしない気にしない。
http://twilog.org/kikuyo555/date-150827/allasc


・8/28(金)
お休み。
出発して朝マック。アボカドバーガー。
せっかくなので少し遠くの初めての温泉に向けて出発。
途中、道の駅 立田ふれあいの里に立ち寄って休憩。
レンコンなどお野菜いろいろゲット。毎日でも通いたい。
三重県の菰野町にある朝明渓谷の温泉へ。
ものすっごい山の中。ケータイの電波入らない。
渓流で降りれそうな場所があったので車から降りて川の中で足ぱしゃぱしゃ。冷たくて気持ちよかった!
温泉に到着。道から施設に入るのにオフロードの上り坂。下手な車だと上がれないほど。
到着してみると施設はもぬけの殻。外から見たら湯船にお湯が張ってない。裏口が開いていたので覗いてみるときれいな台所にまだ使ったあとがあるので閉鎖してるわけではなさそう。
夏休みの平日だし、臨時休業っぽい。せめてホームページとかで告知してくれ~!入り口に張り紙すらしてないし。
仕方がないのでまたオフロードを下って、とりあえずケータイの電波が入るところまで山を降りる。
検索して次の候補だった温泉に向かう。
「三重県勤労者福祉センター 希望荘 自助の湯」
http://www.kibousoh.or.jp/re_shisetu.htm
ここがまたすんごい豪勢な施設でびっくり。
駐車場に入るルートやエントラスからして普通じゃない。しっかり整備もされてる。
カウンターで見取り図を渡されて説明を受け、そこですごい単語が。
「・・ケーブルカーで4Fへ降りて頂いて、」
今ここ何階やねん。いや、、ケーブルカー???
喫茶スペースの展望から景色を見ると、眼下には可愛いケーブルカーが!!すごいー!!
エレベータのようにボタンを押してケーブルカーを呼んで、到着するとドアが自動で開きます。ホームドアも設置されてます。ケーブルカーの前方の外側にパノラマエリアも。案内放送もあり。豪華!!
約2分間で下の温泉のある施設に到着。楽しすぎ!ww
料亭からのうなぎの蒲焼のいい香りが。。
券売機で日帰り入浴で買って入ります。
泉質は単純温泉なので私たちには少し物足らない感じですが、露天風呂は景色もいいし、ちょうど他人から隠れられる柱もあって、施設は管理もしっかりしてて文句の付けようのない満点。
三重県の協同組合の施設なのでいろいろ補助金も投入してしっかり運営されてるみたい。
初めての温泉へ来た時のジンクス、例によって土砂降りに。
温泉上がって、帰りに再び立田の道の駅に寄って、追加でレンコン買って帰る。
帰ってから、道の駅で買ってきたレンコンのお惣菜などで簡単にお夕飯。
明日のお出かけ前にモーニングに行きましょうということでいろいろ検索。
ラブラブして就寝。
http://twilog.org/kikuyo555/date-150828/allasc


・8/29(土)
一宮モーニングに向けてお腹をすかせて出発。
一宮市にあるケーキ屋さんのモーニングへ。
9時開店で一番乗り目指して向かったけど、8時ちょい過ぎですでに駐車場に1家族。
さすがモーニング有名店。
とりあえずお声がけをして2番目で順番待ち。
続々と車が入ってきて開店時には10組程度になったのかな。
店員さんもお客さんも慣れてる感じでとくに混乱もなくスムーズに入店。
当然ながらケーキプレートのモーニングを注文。
プチケーキながら全部店頭で普通に売っているケーキなので、どれもめっちゃ美味しい。
そんなケーキが10種類。サラダやジュレ、美味しいコーヒまで付いて、お値段¥680!!!
これぞ一宮モーニングです。\(^o^)/
美味しいケーキいっぱい食べられて朝から大満足。幸せ~(*^^*)
でも甘いもの食べ過ぎてちょっとウプってなった。
コーヒーのおかわり出来たら最高なんだけどね。
今日はお城巡りと温泉のコース。
まずは大垣市へ向かう。
三塚城趾、現在はまこと幼稚園。説明板も何もない。
そして2回目の大垣城へ。
前回は時間がなくて中に入れなかったので再訪。
じっくり見て回り、お城の周りもうろうろ。石垣に洪水の跡が刻まれてた。
商店街で前に行った食堂でお昼にするつもりが夏休みで臨時休店。
道路向かいの呑み屋さんで丼のメニューが有ったので入る。
私サラダラーメン定食、旦那様海鮮定食。
次の目的地に向かう途中で長松城趾、現在は荒崎小学校。
小学校の敷地内に立派な石碑などが建つ一角が。遺構は無し。
少し走って、上石津の西高木家陣屋跡へ。立派な石垣がそのまま残っている。
周辺民家の石垣や庭石が明らかに石垣の流用。
周辺をうろうろしてから敷地内の資料館へ。
いろいろ疑問に思ってたことが解決。さすが資料館。
温泉に向かう途中でさらにもう1箇所。
関ヶ原の史跡をいろいろ素通りして少し迷いつつ垂井城址@垂井町。現在は専精寺。
ここも遺構は特に無し。
隣の垂井の泉で手を清めて、温泉に向けて出発。
温泉は前回も行った「湯華の郷」へ。
ここは温泉もいいけど精進料理もGood!!
2時間半ほど温泉を堪能して、料亭で精進料理を頂く。デザートはお饅頭とお抹茶。いつごろからお抹茶を美味しいと思えるようになったんだろうか。
退館時に温泉の女将さんと旦那様が話をしていた中で、旦那様が私たちのことを夫婦と言ったところ女将さんから「またご冗談を」とか「今流行りですもんね」という単語があったと。
ちょっと傷ついた。。まぁ悪気があって出た言葉ではないんだけど。今度は私も直接女将さんと話ししてみようかしら。
下道でゆっくり、途中スーパーでお買い物して帰る。
お片付けしてラブラブして就寝。
http://twilog.org/kikuyo555/date-150829/allasc


・8/30(日)
ラブラブして起床。私、湯あたりで午前中ダウン。
旦那様、朝から張り切ってレンコン使っていろいろ。
レンコン、人参、椎茸、豚肉で煮物。
レンコン、明太子、生姜、マヨネーズでサラダ。
お昼も下準備してくれました。
お昼食べてまったりしてるうちに私も徐々に回復。
お洗濯したり家事しながら私も調理開始。里芋の煮物、オクラと人参の煮物を作る。
夜は煮物パーティ!(笑
鮎の甘露煮も加わって煮物だらけに。
レンコンの煮物、里芋の煮物、オクラの煮物、鮎の甘露煮、レンコンサラダ、冷や奴、黒豆の酢漬け、枝豆ご飯。
超豪華な精進料理になっちゃいました。\(^o^)/
お風呂にお出かけするつもりがまったりモードになってしまい、おうちお風呂に変更。
ウォーキングに行くつもりが雨が降ってきて断念。
1日中1歩も外に出ない1日でした。
月曜日の準備してラブラブして就寝。
http://twilog.org/kikuyo555/date-150830/allasc
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。