11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
個別記事の管理2015-07-22 (Wed)
2015072201.jpg 2015072202.jpg 2015072203.jpg
午後からお友達と会う予定なので午前中にいろいろ片付ける。

まずは旦那様の車のエンジンチェックランプ点灯の対応。
ディーラーでチェックしてもらった結果、触媒の前後に2本付いてるO2センサーのうち1本が異常とのこと。
触媒の後ろ側。
ディーラーでの見積はドエライ高くて、Amazonで部品だけ注文して自分で替えることにしました。
ただ心配だったのは焼き付いて固着してないかどうか。
もし外せなければアウト。その時は知り合いのクルマ屋で専用工具借りてやってみるつもりで、とりあえずレッツチャレンジ!
O2センサーのある場所は比較的隙間が多い場所だったので手は簡単に入りました。
とりあえずネジ緩め剤を吹きかけて少し待ちます。
モンキーレンチでがんばりましたが、さすがにビクともせず。
で、もう1本長めのレンチと金槌を使ってテコの原理で衝撃を与えてみました。
と、少しずつ緩み始めました!\(^o^)/
思ったほど固着してなくてよかった!!
外した古い部品と新品の部品、比べてみるとなんとコネクターが違う!!
Amazonの商品ページで見ると純正品と同じでポン付けできるように書かれてましたが、実際はコネクタのオスメスが逆。
いまさら仕方がないのでケーブルを切って旧コネクタを新しい方に移植することに。
半田づけは私も出来ますが、元電機屋の旦那様にやってもらいました。
ほどなくして完成。
それを取り付けて、バッテリー端子を外して数分置いてコンピュータをリセット。
再度セットして、キーを回すと、エンジン始動と同時にエラーランプも消えました!!
ε-(´∀`*)ホッ
これにて完了。
私:自動車整備まかせんしゃい!+旦那様:電機工事まかせんしゃい!=最強タッグ!!(*^^)v
数万円の見積もりでしたが、部品代\8kほどのみで済みました!

汗だく油埃まみれだったのでシャワー軽く浴びて、いつもお世話になってるリラックマつながりのお友達にお中元の発送準備して、クロネコの営業所に寄って冷凍便と通常便の2箱で発送。

そのまま名古屋市鶴舞中央図書館へ。
MtFさん2人と待ち合わせ。
どちらもTwitterで仲良くしてもらってる人。
一人は何度かイベントなどで顔合わせしてますが、もう一人は初めて会います。
正面玄関に「スガキヤラーメン」の看板が。。
図書館内にスガキヤがあるあたり、さすが名古屋らしくていい感じ。
地下に喫茶ルームがあるとのことで、そこで待ち合わせ。
階段を降りるとすでに2人とも待っててくれました。
なにせ夏休みですし、子どももうじゃうじゃ。
喫茶ルームも混んでるとのことで、移動することに。
しかし、こんな人の多い公共の場で待ち合わせできるようになるとは私も度胸が付きました。
鶴舞公園の中にあるカフェに移動。
こちらもほぼ満席でテーブル席がちょうど空いていいタイミングで入れました。
MtFさん3人と旦那様の4人。
まずは今日の密会の目的だった、薬事法違反の闇取引から。(笑)
物々交換。
私が渡した分の数倍もらっちゃいました。ありがとうございました。助かります。
1時間ほどたべりんぐして、一人は離脱。
まだ少し時間OKとのことで、初めましての方の人と3人で車で移動して甘味処へ。
コメダコーヒーの甘味処「おかげ庵」で甘味パーティ!(*^^*)
たべリながら自分でお団子やお饅頭焼いて、楽しいヒトトキ。
話に熱中してしまい、あまり明るいうちから話せないような話題を大きな声で話しちゃったり。
旦那様からボリューム絞れと注意されちゃいました。
甘味を堪能して夕方その人を駅まで送り届けて、メガネ屋さんへ。

旦那様のメガネの受け取り。
レンズが経年劣化で割れちゃって、先週注文しておいたメガネを受け取りに行きました。
先週の時もそうでしたが、最大限に察してくれてるんだろうとは思いますが、旦那様と一緒に私が店内に居てもぜんぜん違和感感じないくらい普通に接客してくれるので心地が良いです。
メガネは思いきってデザインを変えてスポーティな感じのになりました。
ちょっと高いけど、長く使うものだし、掛け心地やデザインは重要。
旦那様、もともとカッコいいですが、もっとすげーカッコ良くなりました!\(^o^)/
私はメガネかけないんですが、メガネ一つで顔立ちが全然変わりますね。
このデザインにしてホント良かったと思います。

夜は旦那様が作ってくれた豚軟骨カレーと飛騨牛コロッケで。

http://twilog.org/kikuyo555/date-150719/allasc
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。