11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
個別記事の管理2015-04-28 (Tue)
2014042801.jpg
4月25日(土)
honeybeast×Queer'sコラボイベント
メイク講座第一弾
http://honeybeastmakeup.web.fc2.com/

↑↑に参加してきました!
静岡や大阪からの参加者もいました。

最近、ぜんぜんメイクしてません。
化粧水と乳液どまり。(←それはメイクじゃなくて肌ケアw
メイクをしている精神的な余裕も時間的な余裕もないってのが言い訳なんですが、本音としては「私がメイクしてどーなるってのよ」ってところ。
前はちゃんと自己流でメイクがんばってました。
いろいろ試行錯誤して毎回失敗ばかりでした。
それに何をどうしたいどうなりたいってのがよく分からなくて。。
で、結局メイクすることを諦めちゃった感じ。

今回、まずセンセにメイクの講習会をしてもらいました。
自分でメイクしてきたモデルの女装さんの顔半分をメイクオフして、下地作りからスタート。
結果的に左右でぜんぜん違う顔ができあがりました。
同じ素材でも使う道具や腕でこんなに違うというのを実感出来ました。
特に肌の質感。片方は老け肌、もう片方はピチピチ肌。肌質がパッと見10歳くらいの年齢差に見えちゃいます。
化粧品なんてどれ使ってもそんなに変わらないでしょって思ってました。ごめんなさい。orz

その後、別料金で個人的にフルメイクをお願い出来ました。
センセの腕で私の顔がどこまで変わるのか。
ビューラーがなくてツケマもしてもらいました。

終わって鏡を見た感想:

「誰?これ、、???」(笑)

素材は同じ私の顔。
でも鏡の中には見たことない人がいる。。。
それくらい印象が違ってました。
いつも後ろで結ってる髪も下ろしてみたらもう完全に別人。
誰かが「メイクは化学(バケガク)」って言ってましたが、ホントそのとおりですね。
センセのように道具も腕もない私がいきなりこの顔を作れと言われても無理です。
でも逆に道具が揃ってて技量があればこの顔は作れる!!
それを実感できただけでもすごく意味のある講習会でした。
「メイクは慣れ!」という部分もあるので、失敗してもいいから面倒臭がらずに習慣づけていかなきゃ。。。ガンバロ

レッスン内容は、、有料講習会なので教えません~
気になる人は近々また第2弾があるようなのでぜひ参加してみましょう!!
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。