09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
個別記事の管理2015-04-21 (Tue)
先日母に会って少し話をしました。
いつもは女性化に関してはタブーになってて話題にしないのですが、今回は母から切り出してきました。

きっかけはTDRでビアン挙式した東小雪さんと増原裕子さんの特集をTVで見たと。
その上で、
「あんたが心が女として男性が好きになるのは理解できるけど、だったら身体や見かけは男のままでもいいんじゃないの?」って。

う~ん、、どうやら母はゲイとMtFトランス(ストレート)の区別がついてないみたい。。。
自分の肉体に違和感があるっていうのが理解できないみたい。

「LGBT」という単語も出てきて、それなりに知識としてはいろいろ仕入れてるなと感じましたが、どうもまだ消化できてないみたいです。

とりあえず今回は優しくセクマイ講座してきました。
"トランス"は心と身体の性別に違和感がある人で性的指向はまた別問題ということ。
特に「セクマイとして全部一緒にしてLGBT(s)と言われるけど、"LGB"と"T"はぜんぜん種類がちがう!LGBとTは別けて考えて!」ってことをまず理解してもらいました。
T(rans)でも私のようにストレートだけでなくLやG、Bの人もいるんだよ!っていう部分ですでに頭パンクしそうな感じだったのでそこまででやめておきました。

前回そんな話が出た時も、「女性ホルモン入れて安定するなら、男性ホルモン入れれば男として安定できるんじゃないの?」とかいう人です。
そこからはずいぶん進歩したものの、、、
やはり根底には私が女性化することにまだまだ抵抗があるようです。
まぁ当たり前ですけどね。母にしてみれば私は生まれた時から男の子なんですから。。

性別自認に対する違和感や性的指向、こんなコトって一般の人は普段意識することもないでしょうし、理解するのはかなりムズカシイと思います。
まだまだ勉強不足理解不足ではありますが、でも興味持ってくれている知ろうとしてくれているということが知れて嬉しかったです。
* Category : カミングアウト
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。