11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
あ、しまった、、
セットしてもらった状態で写真撮っておけばよかった。。

土曜日。
白髪が目立ってきて気になってたので旦那様に安くなるクーポンの使えるお店を探してもらって行ってきました。
前回が11月末だったので約5ヶ月ぶり。
車で1時間ほどのところ。でも安いからいいのだ!

お店では今回は最初から女性扱いでした。前回のところは途中から変わりましたが、今回は最初から。ありがたいです。
担当はママさん美容師。併設されてる保育園に子どもを預けてフルタイムでやってるそうな。羨ましい。
とくかく白髪を目立たないように染めてほしいことと、カットのカウンセリング。
仕事で男装しなきゃならないことを正直に伝えて相談させてもらいました。
いろいろ検討した結果、前髪作るのはもう少し待ちましょうということになり、大幅な髪型チェンジはしないことに。
髪が多くて重い感じなので、少し明るめにして軽く見えるように染めてもらい、少し梳いてボリュームダウン、毛先を揃えてもらいました。

今回も髪質はかなりいいって言われました。枝毛もなし。美容師さんにも羨ましがられました。
トリートメントしてもらってブロー終わったら天使の輪がハッキリと。
隣りのブースの女性も私の髪を覗き見してました。ww
髪の量が多いのもGoodだそうで、量が多いのは少なく見せるようにカットすれば済むことで、少なくて多く見せることよりはるかに簡単だと。
白髪についても聞いてみたんですが、昔は抜くと増えるってのが定番だったんですけど、今は抜いたほうがいいっていう風潮なんだそうです。

アイロンやスプレー使ってヘアアレンジの仕方もいろいろ教えてもらいました。
いつも後ろで結ってますけど、たまには髪下ろしてみようかな。

というわけで、人生2回目の美容院、気分よく無事に終了。
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。