09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
個別記事の管理2015-03-02 (Mon)
 2015030203.jpg 2015030202.jpg
去年のイチゴ狩り:
http://kikuyo555.blog.fc2.com/blog-entry-293.html

今年もイチゴ狩りの季節がやってまいりました!!!\(^o^)/
ホントは2/13に純女さんたちのグループから女子会としてイチゴ狩り→ショッピングというお誘いを受けていたんですが、お仕事忙しくて都合付けられなくて断念。
その代わりに旦那様がイチゴ狩り旅行を計画してくれました。
うちの場合は旅行というと温泉がメインで、+料理、+お城巡り、+αみたいな感じ。
それで、温泉があってごはんがおいしそうなお得な宿、周辺に城跡がある、イチゴ狩りの出来る地域で探して、今回は浜松の浜名湖湖西エリアとなりました。

朝ごはん食べてから出発、高速で西浜松ICで下りてまずはイチゴ農園のアグリス浜名湖へ。
9時オープンでちょっと早く到着したので売店へ。
地元の人がたくさん買いに来てました。大きなキャベツ1玉¥100とか。残り3玉しかなかったので慌てて確保。野菜を少しゲット。
9時になって一番で受付。地図をもらって今回のハウスへ車で移動。
いちごハウス農園の集合企業体のような形態になってるみたい。
外は風が強かったけどハウスの中は温暖です。
上着などは車に置いて、パンツの紐を緩めてww、身軽になってハウスに突入。
入り口で練乳カップとヘタのゴミ袋をもらって、いざスタート!!
持ち時間は30分。ここの種類は「あきひめ」、大きくて甘い品種です。
写真撮りながらがんばって食べ続けました!!
練乳のカップ、途中でどこかに置き忘れて行方不明!ww
今年は去年の反省を踏まえて数を数えながら食べてみました。
50個くらいまではまぁおいしく頂けました。
、、が、そこからの後半戦がキツイ。
がんばりましたよ。うん、がんばった。
100個食べたぞっ!!www
ノルマ達成。(ぉぃ
旦那様も80個でギブアップ。
って、旦那様より20個も多く食べてる私って一体、、、
ハウスの一番奥に居て、気がついたら一番にハウスに入ったはずなのに他のお客さんみんな居なくなってた。ww
FILO(ファースト・イン ラスト・アウト)、スタックの基本です。(違
おなかいっぱい過ぎ。
手も口の周りも真っ赤っ赤。
売店で1パック12個入りx2が\1,300で売られていたので、夫婦2人で180個だと、約1万円分食べつくしました!\(^o^)/
大満足です。
売店に戻って、お手洗い、いろいろお野菜を買って、お手洗い、さらに出発前にお手洗い。明らかに水分摂り過ぎ。お小水からイチゴ果汁出てきそうなほど。ww
イチゴ、一年分補給完了。
もうしばらくイチゴ見たくない。(うそ

イチゴ農園を後に、次に向かうは「うなぎパイファクトリー」。浜名湖といえばうなぎパイでしょ。
春華堂のうなぎパイ工場の見学に行きました。
工業団地の一角にありました。
中に入るとさっそく生地を焼き上げるいい香り~!!
見学は無料。受付で訪問者カードに記帳、おみやげにミニうなぎパイ3枚が人数分もらえました。
平日の午前中なのに来館者は思っていたより多め。
うなぎパイの歴史や作り方、実際に作っている製造ラインなどを見学。
うなぎパイシアターもあり、社会見学の幼稚園児が真剣に見入ってました。
ここで問題発生。
イチゴの食べ過ぎで水分タプタプな私、ここでもお手洗い、、、
向かってる時、前に男性一人、私の後ろにも男性がついてきていました。
こういう時に限ってみんなのトイレがない!
レギンスパンツルックでスカートは履いていませんでしたが、ポニテでメイクしてるし、たぶん後ろ姿からは♂には見えてないだろうな、、と思って、男性用トイレ前をスルーして奥の女性用へ。
女性用の扉を開けると前に2人並んでました。。
順番を待ってて次が私の番というところでさらに私の後ろに3名並んでしまい、逃げ場がなくなてしまいました。
とりあえず個室に入り用を足して、身なりを整えてから思い切って扉を開けて出ました。
次の人に笑顔で軽く会釈して通りすぎ、鏡の前の人にも鏡越しにチラッと視線を感じましたが、なんとかお手洗いを脱出。
特に不審がられなくて良かった、、
ドキドキしたぁ。(*´ο`*)=3
うなぎパイファクトリー内のカフェで休憩。
なんとうなぎパイをベースにしたスイーツが!!!
せっかくなので最高級うなぎパイがベースの「うなぎパイV.S.O.P.のクリームサンド」を静岡茶のセットで頂きました。
正直今までうなぎパイなんて特に意識せずバリボリ食べてましたが、こうやってスイーツとしていただくと意外と味に深みがあって美味しい。
お抹茶のような香り高い静岡茶も美味しかったです。
あ、みんなのトイレは1Fにありました。。

次は、「スズキ歴史館」へ。
アルトやラパン、ワゴンR、ジムニー、エブリイワゴン、スイフトのスズキです。最近だとハスラー!
次に軽を買うならハスラーかな。
この前行ったトヨタ博物館と比べると小さいですが、それなりにいろいろ見学出来ました。
知らずにアポ無しで行っちゃいましたが、要予約なので注意!

スズキ歴史館のすぐ隣にあるお蕎麦屋さんで昼食。
イチゴやスイーツあんなに食べたのにお腹は空きます。(^_^;)

おなかいっぱいで、次は湖西市のどら焼き屋さん「いさごや」へ。
地図で周辺検索してて見つけた面白そうだなと。どら焼きに焼き印をしてくれるお店。
どら焼き専門店かとおもいきや、実際に行ってみると街のお菓子屋さんといった感じで、和菓子やパンなども並んでました。
ここから焼き印どら焼きをリラックマクラスタのクマ友さんへ発送手配。
「すわま」=新居のこの時期の伝統和菓子。お雛様に供える。ういろみたいなもの。
「かたパン」=法事で配るんだそうな。
お店のおばちゃんにおみやげにドーナツ頂きました。\(^o^)/

明日の朝行く予定の新居関所を横目にホテルに向かいます。
10分ほどで弁天島温泉の「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」着。
ロビーやフロントはバブルの頃のリゾートホテルといった感じ。外にはプールも見えます。
先着でクジが引けて部屋のアップグレードなどが当たるってことでしたが、いいのが当たらず3回引かせてもらって駐車場無料で締結。クジになってない、、ww
フロントで部屋着を借りるのですが、女性用借りてきました。
部屋はオーシャンビューでパワースポットの鳥居が正面に見えます。いい景色!!
とりあえず夕食前に大浴場で温泉ひとっ風呂。
、、が、私達の感覚からするとちょっと残念な感じ。ホームページの写真に騙されたってところ。泉質もいまいち。
夕食はバイキング。
ホテルのバイキングなので料理は品数も多くて満足。
別腹デザートもたっぷり食べちゃった!
夕食後にもう一度お風呂入りに行って、疲れてお部屋でごろごろ。
目の前がビーチなので夕焼けの中お散歩行きたかったけど、あまりに風が強くて寒いので断念。
夏は泳げるようなのでまた季節のいい時に来たいかも。
夜はいっぱいラブラブして就寝。
・・が、最近また不眠気味でなかなか寝付けなくて、自販機でジュース。
激甘のイチゴラテ。またイチゴかい!
ちびちび飲んでたらいつの間にか寝ちゃったみたい。
明け方旦那様が起きた時に蓋閉めてないのを見つけてキャップ締めついでに飲んでみたら甘すぎてビックリしたって。(笑)
* Category : 旅memo
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
↓ポチっていただけるとヨダレ垂らして喜びますww
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。